アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

JC1 ライフ コンプレッサー交換

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200629201219j:plain

エアコンが効かないとの事でご来店頂きました。

しかしその時はエアコンが効いている状態でした・・。

代車があればそのままお預かりさせて頂きましたがその時に代車が全て出払っておりましたのでエアコンが効かない状況が確認出来る時に再度ご来店頂く形でその日は診断もうまくできないままになってしましました。

 

その翌日 ご来店頂きました。

その時は確かにエアコンが効いておりませんでしたので原因をその場で追及することが出来ました。

 

原因箇所は コンプレッサーでした!

正確にはマグネットクラッチですがマグネットクラッチのみの部品供給がありましたのでオーナー様にマグネットクラッチのみの交換とコンプレッサーASSYでのお見積もりをご提案させて頂きましたところ今後の事も配慮に入れてコンプレッサーASSYでの交換をご指示下さいましたので作業に入ります。

 

こちらは旧コンプレッサーです。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200629201230j:plain

届きました新コンプレッサーです。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200629201239j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200629201249j:plain

コンプレッサーを取り換えて真空引きのちガス注入+オイル注入し作業完了です。

 

オーナー様にもとても喜んで頂きました!

 

今年は暑くなりそうですのでエアコンがとても大切な機関の一つになるかと思います。

くれぐれも我慢はなさらずにご自愛下さい。

 

どなたかのお役に立てましたら幸いです。