アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

リンカーン エアコン修理

リンカーンのエアコンが効かないとのことで同業者さんからのご依頼です。

お預かりさせて頂きますと確かに全く効いておりませんでした・・。

しかしコンプレッサーは稼働しておりますのでガスの残量はある模様。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200713181207j:plain

現時点でのガス残量を図るとわずか50gでした・・。

同業者さんに連絡するともうすぐお乗り換え予定の車両とのこと。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200713181706j:plain

であれば当然修理費は抑えたいはずですので最小限の施工で何とかします。

幸い真空引きして30分ほどは真空状態を維持しておりますので今回はエアコンガスとオイルを注入して完了です。

 

しっかりと効いております。

寒いくらいに・・。

 

おそらく今年の夏は持つと思います。

これからもオーナー様の事情に応じて臨機応変に対応していきたいと思います。

 

どなたかのお役に立てましたら幸いです。