アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

スカイライン インナードラムからの軋み?音

オーナー様よりのご依頼です。

リアの足回りから軋み音のような音があるとのこと。

軋み音ですのでサス、ショックまたはロアアーム、ブッシュからの音かと診断しそうですがオーナー様からインナードラムからの異音だとのご指摘を頂き、その箇所の分解・清掃、グリスアップのご依頼です。

 

すでにキャリパーを外しておりますがここからディスクを外していきます。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201014215654j:plain

オーナ様よりグリスアップポイントの資料も頂きました。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201014215730j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201014215754j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201014215811j:plain

全部分解せずともグリスアップは可能ですが資料内の②の箇所のみ取り外しませんとグリスアップできませんので取り外します。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201014215856j:plain

その際、この工具が便利ですよ。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201014215921j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201014215942j:plain

カップキットの交換にも便利ですよ。

 

今回はオーナー様に教わりました、インナードラムが原因で異音が発生するとは。

 

どなたかのお役に立てましたら幸いです。