アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

タイタンの時々始動不良 

時々始動不良とのことでお預かりのタイタンです。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201119205730j:plain

お預かりして何度か始動を繰り返すうちに症状が出ました。

その時はセルモーターまで電流が渡っていない様子。

 

このような場合、多くはイグニッションスイッチに問題があると思いますので分解します。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201119205802j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201119205824j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201119205846j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201119205911j:plain

分かりますでしょうか?

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201119210013j:plain

セルモーターへの接点がピンポイントに焼けて削れていました。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20201119210035j:plain

こうなりますと新品交換がお勧めです。

ここで不思議な事がありますので掲載します。

ディーゼルのタイタンで注文すると部品代は約16.000円 

しかしガソリン車で注文すると同じ部品なのに約6.000円・・・。

 

届く部品は全く同じものなんです。

 

不思議です。

 

どなたかのお役に立てましたら幸いです。