アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ボルボ V70 DCTキャブレーション実施

前回からの続きです。

DCTオイル交換後のキャブレーションからです。

診断機を接続して

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210708084844j:plain

DCTの初期調整

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073258j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073312j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073322j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073330j:plain

あとは診断機がどんどん進めてくれます。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073342j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073353j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073403j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073418j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073427j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073438j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073450j:plain

全て完了しましたので走行チェックすると・・。

びっくりするほどキビキビとした変速をするようになりました!

坂道発進時のジャダーも消え本来のDCTとなりました。

オイルの汚れから察するに30.000kmごとのオイル交換とキャブレーションが理想的ではないかと思います。

(今回のお車は走行距離約60.000kmでした。)

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210709073501j:plain

東区のY様 この度はありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

DCTオイル交換+キャブレーションご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ボルボオーナーさんのお役に立てましたら幸いです。