アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

光軸がずれるキューブ

ヘッドライトスチーマーのご依頼を頂きましたキューブです。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20211207203408j:plain

完了後の写真ですが,

そういえばオーナーさんが気になることを言っていました。

「光軸を調整しても上向きにずれてパッシングされることがしばしば・・。」

との事。

 

気になりましたのでまずは光軸をテスターでチェックしますと上向きに約30cmずれていました!!

これではパッシングもされるはずです。

そこで診断機にて・・。

 

ハイトセンサーのリセットです。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20211207203520j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20211207203528j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20211207203539j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20211207203548j:plain

これで光軸が勝手にずれることはないかと思います。

自動調整も便利ですがその逆にその「便利」が逆に働くこともある事が難点ですね。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20211208192050j:plain



どなたかのお役に立てましたら幸いです。