アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ズーマーX シートが開かない・・・。

今年の4月から専門学校に行くことになっている息子へ準備中のズーマーXです。

 

当方4輪専門の為 バイクは良く分からないのですがこれを機に勉強しようと思います。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20220218084838j:plain



業者オークションからの入庫車両ですが出品票にも記載されていたのですがシートが開きません・・。

鍵は回るのに開かない・・。手ごたえはあるのですが開きません。

 

鍵は簡単に開かないように出来ているはずなので外からどうこう出来る訳はないと。

 

鍵が開かない原因は切開して確認します。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20220218084851j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20220218084858j:plain

切開後は隙間からレバーをこじると開きました!

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20220218084917j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20220218084926j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20220218085216j:plain

問題の箇所はここでした。

矢印の箇所がほんの少し曲がっていたようです。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20220218085104j:plain

見分けにくいかと思いますが修正した部品がこちらです。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20220218085119j:plain

ズーマーXのシートでお困りの方のお役に立てましたら幸いです。