アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

アウディA6 奇数段に入らない+バックしない故障 修理 

 奇数段に入らない+バックしない故障とのことでお預かりのA6です。

原因の追究に少々い時間を頂きましたがメカトロのリペアキットで修理可能だと判断しました。

オーナー様にお見積もりお伝えし了承を頂きましたので修理致します。

オイルパン内には少し金属片交じりの鉄粉が付着しておりました。

メカトロリペアキットを組み替えますがここからは決まった箇所のソレノイドを交換しないと失敗します。

交換後ですが、当店では診断機にてある作業を実施しています。

これを怠るとエラーが再度出るからです。

最後にオイルパン内の鉄粉が気になりましたので約100kmほど試運転してエラーが出ないことを確認して完了です。

無事に修理が完了してオーナーさんへご報告、納車致しました。

 

A6 いいお車ですね。

アウディオーナーさんのお役に立てましたら幸いです。