アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

トゥアレグ プロペラシャフト修理 センターベアリング交換

トゥアレグのプロペラシャフト修理のご依頼です。

ディーラーさんでの診断でプロペラシャフト破損 要交換。

高額のお見積りだったとの事でご相談を頂きました。

まずはリフトアップして問題の箇所を確認します。

取り外したプロペラシャフトです。

完全に切れている状況で

ある速度域でバタバタと暴れるという定番の箇所でした。

ここからは分解をしていきます。

出来るだけギリギリに切れ目を入れてカシメを起こします。

分解。

新旧比較です。

ちょっとコツが必要ですが組み上げます。

これが本来の形です

もちろん異音は完全に解消されました。

トゥアレグ いいお車ですね。

 

今回の修理費は部品代 15000円  作業工賃 30.000円

合計で45000円(税抜き)でした。

トゥアレグもカイエンも同様の修理で完治します。

 

同様の異音にお悩みの方のお役に立てましたら幸いです。