アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

アクセラ フロア水浸しの原因

運転席側の後部座席の床 フロアが水浸しになっているとの事でお預かりのアクセラです。

エアコンのドレンからの水かと思いきや車体の下を見るとしっかりと水は車体下に排出されていました。

不思議に思いながらも運転席シートを外しフロアマットをはいで確認すると分かりました。

レンホースの車外へのホース箇所から漏れていました。

写真にはありませんが半分は車内にもう半分が車外にでしたがそれぞれ結構な量でした。

問題の箇所です。

ホースの新旧比較です。

1000円程度の部品でした。

新しいホースに付け替えてその下にティッシュを張り付けて数十分エアコンを作動させて漏れがないことを確認して修理完了です。

 

床が水浸しの方のお役に立てましたら幸いです。

 

当店ホームぺージはこちらから

アーバンオート福岡 (urbanauto-fukuoka.com)