アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

BMW E60 オートマフルード交換

車検と同時にATF交換のご依頼です。

BMW E60 525iです。

オイルを抜いて・・真っ黒でした。

いきなりですがオイルパンを取り外して

ストレーナー一体型のオイルパンです。

磁石には鉄粉が溜まっていました。

新しいオイルパンです。

規定トルクで締めこんでオイルを注入して

きっちりと規定温度でレベル調整して完了です。

その後の試運転ですぐに

変速ショックも低減された事が確認出来ました。

オートマフルードは定期的な交換が効果的だと感じた作業でした。

BMW オーナーさんのお役に立てましたら幸いです。