アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

バック出来ないキューブ ATF交換で直るのか???

バックが出来ないとの事で同業者さんから入庫のキューブです。

ATF交換で直らないかとのご依頼です・・・。

11系のキューブにはCVTと通常のATの2種類が存在していまして 

こちらのキューブは通常のオートマでした。

バックできないとの事ですのでまずはオイルパンを外して内部の状況を確認します。

抜けたオイルは真っ黒でした・・。

ここで内部破損状況を確認しますと・・。

機械的な破損は無しと判断出来ましたのでリスクとお見積りに了解頂けましたので作業を進めていきます。

可能性は半々ではありますが・・。

新油を注入してクリーニングを実施していきます。

ほぼほぼ新油の色に近づきましたので・・。

恐る恐る試運転をすると・・・。

 

 

完全ではありませんがバックできるようになりました。

ギアを入れてのタイムラグはありますがバックは出来るようになりました!

後は様子を見て頂くことになりました。

 

完全ではありませんが一旦修理完了となりました。

 

バック出来ないキューブオーナーさんのお役に立てましたら幸いです。