アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

200系ハイエース リアハブベアリング用SST制作

前々から作り直そうと思っていました200系ハイエースのハブベアリングを交換するためのSSTです。

この度 ハブベアリングのケースが手に入りましたので鋼管を発注して製作しました。

あまり綺麗ではありませんがシッカリと溶接できていると思います。

念のために肉盛りします。

錆が来ない様にシャーシブラックで塗装して

左にあるものは、以前有り合わせの鉄くずで作っていたものです・・。

ご覧の通り強度不足でしたが今回は大丈夫です!

完成です、これでハイエースのリアハブベアリング交換がぐっと楽になります。

 

どなたかのお役に立てましたら幸いです。