アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ボルボ V60 DCTオイル交換

ボルボ V60のDCTオイル交換のご依頼を頂きました。

試乗させて頂きますとオーナー様のおっしゃる通り若干ですが変速のスピードが遅くなっているようでした。

また以前坂道でギア抜けを起こしたこともおありとの事。

オーナ様からお見積りに了解を頂きましたので作業に入ります。

アンダーカバーを外して

1つ目のドレンからDCTオイルを排出します。

2つ目のドランからも排出して

抜けたオイルは真っ黒になっておりました。

フィルターも同時交換です。

新油の色はこんな感じです。

ここからは診断機にて学習させます。

全て完了したのち試運転させて頂くと見違えるほど変速スピードが増しました。

DCTオイルは定期的な交換が効果的だと思います。

オーナーのS様 この度hネットで当店を見つけて下さりありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


これからもボルボオーナさんのお役に立てましたら幸いです。