アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

H2SXSE タイヤ交換

新年あけましておめでとうございます。 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年初めてのブログの内容はわたくし事で恐縮ですが・・

気になっていたタイヤの劣化がありましたので・・・。

H2SXSE タイヤ交換をこの正月休みに。

 

年末に2021年製の良品タイヤ前後分を手に入れていたのですが

中々手付かずのままこのタイミングです。

(バイク乗りの方であまり中古タイヤは使用しないそうなんですが・・。)

 

これまでのタイヤはこちらでおそらく新車からのモノ、2018年製です。

溝はありますがこのヒビが気になっておりましたので交換です。

マフラーを外して

ホイールを外します 簡単です。

一家に一台のMYタイヤチェンジャーで外します。

ここからは組付けです。

銘柄は ピレリのエンジェルGTです。

8~9部山残っている2021年製ものです。

(前後セットでなんと10500円!!で入手した極上タイヤです。)

フロントはこんな工具、トルクスの22mm2個 必要です。

こちらも簡単でした。

何度も確認しましたがタイヤのパターンが反対に思えるのは私だけでは無いハズです。

ですがこれが正解です。

交換して 路面をしっかり掴んでいる感じがして大変満足です。

カーブもとても曲がりやすくなりました!

バイクって凄いですね!タイヤでこんなに変わるなんて!!

 

4輪ではここまでの違いは分かりません。

あまりの体感率に嬉しくて試運転先で記念撮影。




注)当店は4輪専門店です。2輪車は取り扱っておりませんので予めご了承下さい。

  他人様のバイクは恐ろしくて触れません、ご容赦下さい。

  今回は自分のバイクですので整備の勉強中を兼ねて載せておりますが・・。

 

ただ どなたかのお役に立てましたら幸いです。