アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

メーター内に°F表示?のEKワゴン

メーター内に50°F??の表示のEKワゴンです。

よくよく調べてみると°Cは摂氏 °Fは華氏 

温度表記の違いでした。

さらに調べてみるとマニュアルにもその旨が記載されており変更方法もありました。

 

 

簡単に説明するとODDメーター表示の時にメーターのスイッチを長押しです。

これで温度表記が変更されます。

そもそも華氏表示が日常の国ってどこなんでしょうか??

 

メーター内に°F表示で「なんか変だなぁ」と感じている方のお役に立てましたら幸いです。

 

追伸 あれから調べてみると華氏を使用している国は案外身近にありました。

   下記は小学館からの記事の抜粋です。

 

 「アメリカ・パラオバハマベリーズケイマン諸島の国々では、華氏が使用されています。ヨーロッパの国々では十数年前まで華氏が一般的だったため、イギリスなどでは現在も華氏が使われることもあるようです。」