アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30系ヴェルファイアにオートクルーズ(クルーズコントロール)取付

30系ヴェルファイアにオートクルーズ取付です。 「そんなこと出来るのかよ!」と思う方もいらっしゃるようですが・・。 出来ます!しかも簡単に!! こちらの車両に取り付けます。 いきなりですがエアバック外しております。 こちらを取り付けるだけ。 まる…

ゴルフGTI DSGオイル交換 

本日は雨の中初めましてのお客様がご予約の上ご来店頂きました。 ご依頼内容はDSGオイル交換です。 正確には乾式7速ですのでメカトロオイルとギアオイル交換となります。 まずはアンダーカバーを外します。 下廻りも非常に綺麗でした。 メカトロオイルから抜…

アウディ TT Sトロニックオイル交換

先日 アウディTTのSトロニックオイル交換のご依頼で大分からお越し頂きました。 非常に大切にされている事が一目でわかるほど状態の良いTTです。 湿式6速のSトロニック(DSG)オイル交換はオイルとフィルターを交換致します。 ご希望の方へはプラスSOD-1を添…

工場の床 塗ってみました。

工場の床 塗ってみました。 綺麗になりました! トラックも上げてみました!! 下廻り確認超便利です!!

自動車整備工場建築の続き

やっと何とか形になってきました・・。 写真ばかりですが・・。 寂しい事務所です。 トイレはちょっとオシャレ?です。 ドライブオンリフト設置の為にコンクリートカッターとブレイカーを借りてきました。 これは結構きついです。 ここからは左官屋さんにお願いしま…