アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MINI クロスオーバー ヘッドライトLED化

MINI クロスオーバー LED化のご依頼です。 現在ハロゲンのヘッドライトで夜がとても暗くて怖いとの事でお越し頂きました。 まずは現状の明るさを計測します。 結果はまさかの35カンデラ・・。 それは暗いハズです・・。 車検もパスできません・・・。 見た目…

コペン カーエアコン修理?診断??かもです。

コペン エアコンが効かないとの事でご来店頂きました。 もうそんな時期ですね。すこし汗ばむ季節になりました。 確認させて頂きましたところ原因はガス量不足に為 コンプレッサーが作動させない事でした。 正確に抜き取ったガス量は約80g(基準値は350g±30…

エンストして レッカー入庫のタイタン

走行中エンストしたとの事でレッカー入庫のタイタンです。 バッテリーで計測するとエンジン始動中も約12Vとメーター内が派手に警告灯しておりました・・。 おそらくはオルタネーター不良ですね。 オルタネーターB端子の発電量を計測するため車内からアクセス…

アウディのリアナンバーボルト??

当店でご購入頂きましたアウディのS5です。 輸入車のナンバーボルトは時にクセ者がありますがアウディもしかりです。 右のボルトの受けがねじれています・・。 こんな感じです。 原因は通常の長さのナンバーボルトを締めこんでしまったせいです・・。 こじる…

ステップワゴン RK5 純正HIDをLED化 信玄

ヘッドライトが暗いとの事でご相談頂きましたステップワゴンです。 純正はHIDでプロジェクタータイプです。 外から見た目には明るそうですが・・。 まずは光軸とカンデラ数値を確認します。 車検をクリアできる範囲ではありますが光の反射が甘い?光源が弱い…

クロスロード ドアロック不調修理

クラスロードのドアロックがキーレスでアンロックした途端にロックする? という非常に不便な不調をきたしているとの事でお預かりしております。 お預かりしてすぐに分かりましたがドアロックアクチュエータから異音がしておりましたのでこちらが原因のよう…