アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

コペン カーエアコン修理?診断??かもです。

コペン エアコンが効かないとの事でご来店頂きました。

もうそんな時期ですね。すこし汗ばむ季節になりました。

確認させて頂きましたところ原因はガス量不足に為 コンプレッサーが作動させない事でした。

正確に抜き取ったガス量は約80g(基準値は350g±30g)。

 

今回は取り急ぎ基準値のガスと漏れ止め剤を注入して様子を見て頂くことになりました。

この漏れ止め剤は非常に良く効くので期待は出来ますが経過を観察して頂くこととなりました。

これですぐにエアコンが効かなくなるようであれば根本的な原因を探る必要があります。

オーナー様にはそのリスクをご説明して今回の作業実施させて頂きました。

 

今回の費用は18000円(税抜)となりますが効果が出ることを期待して一旦納車させて頂きました。

 

近年の夏の暑さは命に係わる暑さですのでエアコンでお困りの方々のお役に立てましたら幸いです。