アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消えないオイル不足警告灯? アウディ A5スポーツバック

ついに憧れのアウディA5スポーツバックを 勉強?検証?用+しばらくはマイカーとして購入しました。 走行距離が128000kmですので格安でした。 オークション会場からの引き取りの帰り道でもちょっとした不具合はありました。 スタートから2速時までの間での…

アウディ TT 湿式6速Sトロニクスオイル交換

アウディ TTのSトロニクスオイル交換のご依頼を頂きました。 とてもかっこいいTTです。 まずは診断機にてチェックします。 エラーはなく試乗しても問題は無いようでしたので進めます。 アンダーカバーを外して オイルを抜きます。 抜けたオイルは真っ黒でし…

ボルボ V40 D4 セルモーター交換

アイドリングストップ機能付きのボルボ V40 D4です。 ある日信号待ちでアイドリングストップしたままエンジンがかからず そのままディーラーさんにレッカー入庫され その際はどこかのボルトが緩んでいたらしく そのまま「締めときましたから」と返されその後…

レクサスRX 450h オートマオイル交換

車検でお預かりのレクサスRX 450hです。 整備内容に一つにオートマオイルの交換依頼を頂きました。 交換要領は事前にファイネスにて調べてありますので手順どおりに進めます。 RX 450hは4輪駆動車両です。 フロントのオートマオイル 抜けたオイルは黒ずん…

アウディQ3 DSGオイル交換 Sトロニクスオイル交換

アウディQ3のSトロニクスオイル交換のご依頼を頂きました。 これまで数多くのVW・アウディのDSG・Sトロニクスオイル交換をさせて頂きましたが今回初めてのケースで乾式7速なんですがギアオイルとメカトロオイルが共通で湿式6速に近い構造のモデルでした。 ア…

フィアットのブレーキパット交換

フィアットのブレーキパッドとディスクローターの交換です。 ローターはかなり傷んでおりました。 新旧比較です。 パットも残量残り僅かの状態です。 センサーはパットに組み込まれていますので再利用不可です。 (もちろん新品パットに組まれた状態ですが。…

フィアットのオイルゲージ・・・。

フィアットのオイルゲージの話ですが・・。 探しました・・。 恥ずかしながらそれはそれは探しました・・・。 ひたすら探しました・・。 結果。 ありました!ここに。 まさかオイルキャップと一体化とは・・。 まだまだ修行が足りませんね・・。 無事にオイ…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 当店をご愛顧頂いております皆様のお陰で無事に新年を迎えることが出来ました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年もどなたかのお役に立てますように頑張ります。