アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルボ V70 警告灯 再点灯で再入庫・・・

先日、排気システム異常で入庫頂きましたV70ですがまた点灯したとの事で再入庫となりました。 1時間くらい走行した後に点灯したとの事・・・。 再度テスターにかけてもやはり「リーン」の文字。 重複する項目もありますが確認を兼ねて下記の部分をチェック。…

ハイエース後期グリル・ヘッドライト交換

以前 他社でフロント廻りを修理された車両ですが中国製社外品がつけられており修理から1年ほどでこのような状態で車検に通りませんので交換のご依頼を頂きました。 特に左側に水が混入しております。 中国製が全て悪いとも言い切れませんが新品でも光軸が調…

NHR69 エルフ オルタネーター交換

昨日お仕事先でエンスト、その後セルが回らないとの事でしたので積載車で引き取りに伺いました。 ただその引き取り先が大分でしたので片道3時間の往復6時間結局正確に故障診断まで昨日中に終わらずに本日、エルフの場合チャージリレーも壊れやすい部品の一つ…

ボルボ V70 ハイキシステムコショウ 点検

2001年式 ボルボ V70 GH-SB5244W 走行距離52000km 去年末に当店でご購入頂きました車両ですが 「ハイキシステムコショウ ハヤイジキニテンケンヒツヨウ」 の文字がメーター左に表示されエンジンチェックランプが点等したとのことでお預かりしました。 OBD-…