アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アウディ 湿式7速DSG修理 メカトロ修理

イイお車ですね!A7クアトロ 凄くかっこいいです!! 今回は同業者様からのご依頼です。 アウディA7 のギア故障の修理。 時々 走行中にメーター内にエラー表示がありギアがおかしい症状とのこと・・。 現在の記憶されているエラーコードを確認すると・・…

VW DSG+メカトロオイル交換にSOD-1添加

中国ではリコールにまで発展しているそうですがメカトロの不調は同じ部品であれば世界共通のはず・・・ 日本国内のVW DSGオーナーさんも うかうかできない状況ですね・・。 今回はD1ケミカルのホームページからのご紹介でご依頼頂きました筑紫野市のK様のDSG…

エリシオン トルコン太郎でATF交換

いつもお世話になっております糸島市のO様よりのご依頼で今回車検と同時にエリシオンのオートマオイルを交換させて頂きました。 使用するオイルはこれ SUNOCO シンセティックATF! 重量車両にはコレ!だと思ってお勧めしております。 オーナー様にお見積りを…

再掲載ですがDSGオイル+メカトロオイル交換+SOD-1添加

こちらの記事は再掲載となりますが 非常にアクセスが多かったので簡単に要約したものです。 詳細は過去の記事をご覧下さい。 左 抜き取ったオイル 右 新油 横からですとさほど変わらない色合いですが・・。 上から見ると一目瞭然、オイルですから劣化します…

当店 paypay 対応しております!!

12月4日本日から凄いキャンペーンが始まりましたね! paypay 100億円!! paypayで決済するとなんと決済額の20%が還元されるなんて!! 月上限が5万円だとしてもこれは凄いことですね。 日本の景気は一気に跳ね上がること間違いなし?位レベルだと思います…

D1ケミカルさんにてオイル研修会

いつもお世話になっておりますSOD-1の開発元 D1ケミカルさんのオイル研修会に参加してきました。 夢中でO野さんの話を聞いていた為研修中の写真はありませんが、社内の検証現物を見せて頂き改めて驚きました! こんなオイルが本当に身近にあったなん…