アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルボ V60 DCTオイル交換

ボルボ V60のDCTオイル交換のご依頼を頂きました。 試乗させて頂きますとオーナー様のおっしゃる通り若干ですが変速のスピードが遅くなっているようでした。 また以前坂道でギア抜けを起こしたこともおありとの事。 オーナ様からお見積りに了解を頂きました…

ヘッドライトスチーマー施工 

当店のブログからお問い合わせ頂きました初めましてのお客様で ヘッドライトスチーマー施工のご依頼です。 表面の傷のようですがかなり傷んでいました。 磨き傷のようにも見えます。 今回は傷が深いので水研ぎの600番から始めました。 徐々に番数とヤスリ…

200系ハイエース リアハブベアリング用SST制作

前々から作り直そうと思っていました200系ハイエースのハブベアリングを交換するためのSSTです。 この度 ハブベアリングのケースが手に入りましたので鋼管を発注して製作しました。 あまり綺麗ではありませんがシッカリと溶接できていると思います。 念のた…

レガシィ B5 フロントハブベアリング交換

レガシィ B5のフロントハブベアリングの交換のご依頼です。 オーナーさんの言う通り確かに走行時60㎞ほどから異音が発生しておりました。 異音は左側から発生しているようでしたが交換フロント左右両方の交換です。 手で回すと若干ですがゴリゴリ感があり…