アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レガシィアウトバック マウントボルト交換

前回からの続きですが最後のご依頼作業です。 お持ち込み頂きました前後マウントボルトの交換です。 まずはフロント側からです。 注意すべきはフロント左側のボルト交換の際 センサーコードを破損しないようにコードを取り外す事でした。 リア交換はリフトで…

レガシィアウトバック タペットカバーガスケット+プラグ交換

前回からの引き続きですがタペットカバーからオイル漏れがありますのと同時にプラグを交換していきます。 水平対向エンジンですので左側のこの下と 右側のこの下にタペットカバーがあります。 まずは外せる保護カバーを取り外して いきなりですが外したタペ…

レガシィアウトバック 燃料ポンプ&フィルター交換

レガシィアウトバックの燃料ポンプとフィルター交換のご依頼を頂きました。 初めてのお客様でしたがお車を非常に大切にされており今回は経過年式と走行距離からの予防整備です。 その他いくつかの交換整備も含めておりますがまずは燃料ポンプとフィルター交…

W204 ベンツ オキシジェンセンサー(O2センサー)交換

同業者様よりご依頼頂きましたW204 Cクラスの車検整備です。 時々エンジンチェックランプが点灯するとのことでお調べしたところ 触媒前側のオキシジェンセンサーの動きが悪いとの診断結果。 幸いこのモデルは基板セットの高額なタイプではありませんでした。…

ラフェスタ CVTフルード 交換

いつもお世話になっておりますH様よりのご依頼で車検整備と同時にCVTフルードの交換依頼を頂きました。 とてもお車とバイクを大切にされている方で私もこれまで色々なことを教えて頂きました。 そんなオーナー様のお役に立てて凄く嬉しい作業でした。 まずは…

振動が気になるムーブコンテ 修理

当店 代車のムーブコンテですが信号待ちなどでとても振動していることに気づきましたので修理します。 エンジンマウントが非常に怪しいのですが右側か左側かまたはセンターか判断が必要です。 ですが実は難しく考えることはありません。 怪しいと思う方のマ…

リンカーン エアコン修理

リンカーンのエアコンが効かないとのことで同業者さんからのご依頼です。 お預かりさせて頂きますと確かに全く効いておりませんでした・・。 しかしコンプレッサーは稼働しておりますのでガスの残量はある模様。 現時点でのガス残量を図るとわずか50gでした…

ZRR70 ノア CVTフルード交換

ZRR70系のノアの車検整備を頂きましてCVTオイル交換を施工させて頂きました。 アンダーカバーを外したところです。 できる限り鉄粉を除去するためにオイルパンも取り外して清掃いたします。 3個の磁石が限界まで鉄粉を吸いつけておりました・・。 抜いたオ…

200系ハイエース ATF全量交換

前回からの続きですが200系ハイエースのATF交換のご依頼も同時に頂きました。 走行距離は約240.000kmですがオーナー様の記憶では交換歴はないとのこと。 まずはオイルを抜いてオイルチェッカーにて診断します。写真を撮り忘れておりました・・。 ご容赦…

200系ハイエース EGR予防整備 

いつもお世話になっておりますY様からのご依頼でお仕事にお使いのハイエースのいくつかの整備をご依頼いただきました。 その一つのEGR清掃です。 EGRはここにあります。 非常に簡単に割愛して書いておりますが取り外したEGRがこちら。 予想に反してススのた…