アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FIAT ディアロジックオイル交換の続きの続き

前回からの続きの続きです。 オイルを入れ替えること数回 ここまで奇麗になりました。 交換前 交換後 新旧比較すると一目瞭然ですね。 ここからはキャブレーションとなります。 ディアロジック関係のみでもこれだけありまして・・。 無事に完了しましたので…

フィアット ディアロジックオイル交換の続き

前回からの続きです。 故障状態が確認できましたのでエラーコードを確認致しますと・・。 このような状況でした・・。 機械的な故障のように表示されておりますが実際にエラーが発生した時の状況は4速にシフトチェンジしようとしてエラー!が発生した感じで…

フィアット パンダ ディアロジックオイル交換

フィアット パンダのディアロジックオイル交換のご依頼を頂きました。 詳しくお話を伺いますと・・ 普段は奥様がお乗りになられているお車で、過去に数回チェックランプが点灯してスピードが上がらず何とか自宅まで戻るも怖くて乗れないとのこと・・。 その…

ジモティーって凄いんですね!

ジモティーって凄いんですね! これまでも使用済みオイルのペール缶を処分するにはもったいないなと思いながら処分しておりましたがもしかしたら必要な方がいらっしゃるかもと思いジモティーに差し上げますと投稿してみました。 すると5分もしないうちに欲し…

アウディ S5 Sトロニックオイル交換

本日他県よりお越し頂きましたH様のS5 Sトロニックのオイル交換です。 非常にカッコいいお車です! オーナー様も非常にお車にお詳しい方で、今回は予防整備の為にはるばる当店までお越し頂きました。 「感謝」の一言しかありません。 作業開始前に試運転をさ…

RK5 ステップワゴン ドアミラーモーター交換

以前も運転席側で掲載致しましたが今回はその逆で助手席側のドアミラーモーターの交換のご依頼を頂きました。 このドアミラー内部のモーター箇所が破損してグラグラの状態でした。 とにもかくにもバラシて行きます。 外側からも化粧カバーを気を付けて外して…

キャンター タイロッドエンドが外れない・・・。

時々あることなんですがロアアームやタイロッドエンドが外れない・・。 ついに本日工具が破損しました・・(泣) 2tダンプのキャンターのタイロッドエンドにやられました。 どうにもこうにも外れませんので近所の工場長(トラックマイスター)にお願いして…

ゴルフⅥ 湿式6速DSGオイル交換

本日は遠方よりDSGオイルの交換のために当店にお越し頂きました。 ゴルフⅥです とてもカッコいい仕様でした。 外装だけでなく エンジンルームもピッカピカでした! 早速ですがリフトにて 下回りもオイルの滲みなども全く無く新車のような状態でした。 作業に…

クラッチからの異音修理

クラッチから異音がするとのことでお預かり致しましたミラです。 L235S 走行距離は約20.000kmですので?と思ったのですがお預かりしてみますと確かにクラッチのミートポイント付近でカラカラ?といった異音がします。 クラッチペダルと踏み切ると異音は止…