アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車整備工場 建設?いいえ補強工事です。

自動車整備工場 建設?いいえ補強工事です。 骨組みが出来てきました。 補強工事です。 工事はあと1ケ月ほど続きます。 これから自動車整備工場を始める方々のご参考になれば幸いです。

自動車整備工場 解体中

片付けの続きは解体です。 論より写真という事でこんな感じになっております。 翌々日。 もう完全に柱だけになりました・・。 続きます。

工場改装前の片づけ

工場改装に向けて片づけております。 ただひたすらに片づけていきます・・。 2柱リフトも必死にばらしてしまします。 続きます。

現在の当工場 について

現在当店はこんな環境で営業をしております。 決して自慢できる工場ではありません・・・。 築40年ほど以上??前の古倉庫の工場なんです。 こんな感じでかなりの年代物なんです・・。 そこで決意致しました!! 工場をフルモデルチェンジしようと!! しば…

朝一番だけエンジンがかからないバモス

朝一番だけエンジンがかからない、 またはとてもかかりにくいとの事でお預かりしましたバモスです。 セルは元気に回りますが始動しません 燃料か点火系の問題みたいですが・・。 (日中は問題なく始動しますので圧縮は問題ない仮定です。) 朝一番だけという…

アトレーワゴン 圧縮抜け修理 

エンジン不調で入庫のアトレーワゴンです。 1気筒不発のような感じでしたのでまずはその不発シリンダーを特定します。 コイルを他気筒と入れ替えてもプラグを入れ替えても3番気筒が不発。 インジェクターを入れ替えても3番気筒不発・・・。 この時点で嫌な予…