アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

P2177 マツダ 燃料リーン異常

先月車検時にノックセンサーを交換させて頂きました春日市のM様よりご連絡がありまして またエンジン警告灯が点灯したとの事・・・。 改めてお車(ベリーサ)をお預かりさせて頂く事になりました。 (M様度々申し訳ございません。) 何はともあれまずは診…

P1602 始動時電源電圧低下異常

いつもお世話になっております早良区のY様よりのご依頼です。 アイドリングストップのOFFランプが点滅していてアイドリングストップしないとの事。 初めはバッテリーの能力が落ちてきているのかな? と思ったのですが診断機にに確認すると 「P1602 始動…

KTCブレーキブリーダー導入しました。

以前より(特に輸入車)ブレーキフルードの交換に必要不可欠だと聞いておりましたブレーキブリーダーですがこの度 導入致しました。 今回初めての作業で説明書を熟読しながらでしたので写真が少なくてスミマセン・・。 ブレーキに関しては周りの諸先輩方に非…

マツダ車 リアブレーキパット交換

いつもお世話になっております早良区のS様よりのご依頼です。 プレマシーのリアブレーキパットの交換ですがちょっとコツがいりますのでただのブレーキパット交換ですが掲載致します。 サイドブレーキを兼ねた輸入車に多い構造です。 スライドピンを取り外し…

トゥアレグ センターベアリング交換

当店のブログをご覧頂きました方よりタイトルの作業をご依頼頂きました。 ご確認させて頂きますと確かにセンターベアリングの周りのブッシュが完全に切れてしまっております。 お見積りをお伝えすると快く了解を頂きましたので作業に入ります。 がその前に・…

20系プリウス テールライトLED不良?

車検でお預りさせて頂きましたプリウスですがストップランプの光量が明らかに低いんです・・。 正常な右 明らかに光度が低い左・・。 LEDのようですのでとりあえず外してみます・・。 こちらに基盤なるものが付いております。 チェックするも問題はないよ…

500円玉貯金が貯まりました!!!

必死に貯めておりました30万円分の500円玉貯金がやっと満杯になりました!! 期待に胸を膨らませていざご開缶? 数えてみると・・おや・・・。 ん??本当なら500円玉満杯で30万円のはず・・。 ・・・。 結果 241.500円・・・。 何故か非常にがっかりした最…

RK5 ステップワゴン ドアミラーモーター交換

朝いちばんのみ右のドアミラーの電動格納が動作しないとのこと。 調べてみるとこちらの車種はドアモーターのみの供給がありました。 ドアモーターの価格は8.050円(税抜)。 ドアミラーASSYでの交換から考えると約1/4程度ですのでお手頃価格で修理が可能…