アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィアット500 デュアロジックオイル交換 福岡

フィアット500 デュアロジックオイル交換のご依頼を頂きました。 これまで何度もデュアロジックオイル交換については掲載してきましたので詳細は割愛させて頂きます。 裏からライトを当てても全く透けないほど汚れておりました。 アキュームレーターの圧力も…

衝動買いにしてはまさかの一台です ニンジャH2SXSE契約。

数年に一度来る バイク欲しい熱が今年もやってきました。 (ただの趣味ですが・・・) 今年のそれは、それはそれは熱いバイク愛です。 今年はツアラー狙いです。 候補車は カワサキ ニンジャ1000SX または スズキ GSX-S1000F 玉数は少なく(業者オークション…

トルコン太郎でのオートマオイル交換

トルコン太郎でのオートマオイル交換です。 約20km走行の10系アルファードのオートマオイル交換依頼を頂きました。 真っ黒な状態から新油に効率的に入れ替えていきます。 抜き取りながら 新油を入れ替えてどんどん綺麗になっていきます。 ペール缶1缶(20L…

ボルボ V50 タイミングベルト交換

車検と同時にご依頼頂きましたボルボ V50 のタイミングベルト交換です。 ボルボのタイミングベルト交換は少々大変です。 いきなりですがタイミングベルト取り外しました。 ウォーターポンプも取り外して 残った紙ガスケットを綺麗に清掃して 新しいウォータ…

レガシィ BL5 タイミングベルト交換とプラグ交換

レガシィ BL5 タイミングベルト交換とプラグ交換のご依頼です。 とても大切にされている車両で、とても20万キロオーバーには見えませんが、今回が2回目の交換実施です。 次にプラグですが難関の助手席側はエンジンマウントのナットを外してエンジンを少しだ…

ヘッドライトスチーマー施工でピカピカに

この度 当店にてご購入頂きましたレガシィツーリングワゴンです。 中古車ではありますが非常に状態が良い車両です。 (その分オークションではかなり競り合いましたが・・・。) しかしながら 全体的には綺麗なのですがヘッドライトが・・・。 こんな感じで…

BR9 レガシィツーリングワゴン タイミングベルト クーラーベルト交換について

レガシーツーリングワゴン タイミングベルトとクーラーベルト交換です。 タイミングベルトの交換はシングルカムの場合比較的簡単ですので詳細は割愛 交換前です 左右カムとクランク位置を合いマーク位置にてマーキングして 交換後です。 新品ベルトには同じ…

ホンダオブアメリカ エレメント ATF交換

同業者様からのATF交換作業依頼です。 アメリカ製のエレメント 少し珍しいお車ですね。 トルコン太郎をセット 抜き始めのATFはかなり汚れておりました。 真っ黒です。 まずは10リッターほど交換してみます。 だいぶ黒味が取れてきましたが今一つなのでもう8…