アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ヘッドライトスチーマー施工でピカピカに

この度 当店にてご購入頂きましたレガシィツーリングワゴンです。

中古車ではありますが非常に状態が良い車両です。

(その分オークションではかなり競り合いましたが・・・。)

しかしながら

 

全体的には綺麗なのですがヘッドライトが・・・。

 

 

こんな感じです。

さらにアップしてみますと・・。

こんなヒビも無数に発生していました。

 

 

ですのでヘッドライトスチーマーで新車のように仕上げます。

(少し大げさです・・。)

 

まずはマスキング

そして磨き上げます。

ただひたすらに磨きます。

曇りや傷の具合で10種類ほどのヤスリを使い分けていきます。

 

すると見るも無残な姿になります。

(後戻りは出来ないレベルです・・。)

ここからスチーマーを施工します。

右側も同様に施工

 

さらにさらに最後にガラスコーティング施工して完了です!

 

施工前。

施工後。

 

最終的にこんな感じに仕上がりました。

ヘッドライトは綺麗にしておきたいですね。

ヘッドライトのくすみや曇り、傷でお悩みの方のお役に立てましたら幸いです。