アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エーミング始めました。

特定認証制度が始まりますね・・。 時代の流れもありますが整備士として時代について行くのに必死です。 日々勉強ですね。 物凄く業界よりのの内容ですが今月末日までに自社でのエーミング作業を1台でもしておかないと4年間の猶予期間がもらえません・・・。…

デリカD5 クリーンディーゼル オートマオイル交換

デリカD5 クリーンディーゼルです。 いいお車ですね! 今回車検と同時にオートマオイルの交換作業を承りました。 リフトアップしてアンダーカバーを外します。 一見オイルクーラーがありますので圧送式は出来ないかな?と見ておりましたら・・ ありました…

CX-5 オートマオイル交換

MAZDA CX-5 スカイアクティブのクリーンディーゼルですが 大変いいお車ですね。 今回車検同時にオートマオイルの交換作業をさせて頂きました。 アンダーカバーを外した状態です。 オイルパンを外していきます。 ストレーナーは新品交換しました。 1…

タイタン オートマオイル交換

Dレンジに入れてから数秒後にゴツンというショックでDレンジに入るとの事でお預かりさせて頂きましたタイタンです。 確かに冷えているときは顕著にその症状が確認出来ました。 オーナー様にお見積りをご連絡し了承を頂きましたのでオートマオイルを交換し…

ジューク CVTオイル交換

車検と同時にCVTオイル交換をご依頼を頂きましたジュークです。 ドレンの奥にありますレベルフロートはかなり固くしまっていました。 オイルパンも取り外して内部の鉄粉も奇麗に取り除きます。 清掃後です。 抜いたオイルと新油の比較です。 40℃でのオイ…