アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤのバーストについて

今回はお恥ずかしい話ですが当店の積載車が都市高速上でバースト致しました。 これまでトラックのタイヤは強いと思い込んでおり、年数の劣化もあまり考えず使い過ごしてきたことが原因です。 これまでの人生の中で初めての経験でした。 普通に都市高速を走っ…

CBR250  エンジン載せ替え

今回は内輪ネタですが当店スタッフの勝(かつと呼びます)のバイク修理です。 修理といっても本人が仕事の合間を見ながらの作業です。 愛車のCBRのクランクケースを豪快に(転倒)破損してエンジン載せ替えしております。 この後姿の勝ですがまだ17歳なん…

W221 タンブルフラップ交換

W221 Sクラスですがエンジンチェックランプが点灯ておりお預かりしております。 原因は・・。 定番の故障のようですが当店では初めての作業になります。 エンジンカバーを開けてわずかな隙間から細く長いドライバーでその個所に触れてみると折れている様子・…

BMW 420i (F36)グランクーペ 車検整備

この度凄くカッコいいお車の車検整備のご依頼を頂きました。 とにかくカッコイイF36です! まずはマクシスにて全体のコンデションをチェックさせて頂きました。 通常 新車であってもエラーがあることが不思議でない輸入車ですが、完全にオールクリアでした!…