アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ ABSアクチュエーター電気的異常 Vo.2

前回の続きです。 上記画像にあります型番(ロット番号) 無いんです。。 ABSポンプ 1K0 614 517 BE ESPコントローラー 1K0 907 379 AE この組み合わせ 無いんです・・・。 ですので定番のハンダ浮きかと思い分解。 ハンダ浮きはいねぇ~かぁ~。 結果 ここ…

ゴルフ ABSアクチュエーター電気的異常 Vo.1

いつもお世話になっておりますS様よりのご依頼で程度の良いヴァリアントを探しておりました。 そうすると出てきました!!良さそうな一台が。 結果的にエラーコードが出ておりましたが修理を前提に考えてもとても程度の良い一台でしたのでセリに参加。 結果…

トルコン太郎 到着致しました。

トルコン太郎 本日到着致しました。 オートマに関するトラブルを色々とご伝授頂きました愛宕自動車のT社長、ありがとうございます。 これから当店の顧客の皆様のオートマを守るべく購入致しましたこの機械ですがまずは何より身をもって確認する為、MYカー&…

RK ステップワゴン シートがロックしない・・?

いつもお世話になっております城南区のT様からのお問い合わせで、RKのステップワゴンの故障事例です。 セカンドシートのロックが解除できない?ロックができない? ご本人様もどう説明してよいか分からないような状況でした。 何より現車を確認させて頂きま…

エンジンがかかりにくいエルフ

いつもごひいきにしてして頂いております早良区のI様よりの修理依頼です。 朝一番は一発でエンジンがかかるエルフですが、その後はなかなかかかりにくいとの事・・・。 NHR69系のエルフ 走行距離は約260.000km。 通常は冷間時にかかりにくく 暖気後はかか…