アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W204 C200ベンツブレーキ車検整備

この季節が一年のうち一番良い時ですね。 と思っておりましたが、どうもいよいよ私も花粉症になった(2年ほど前から症状が出てきておりました)ようで、くしゃみが止まず鼻が詰まり大変きつい思いをしています。 桜はとても綺麗なんですけどねぇ・・・。 当…

アルファード車検重整備

いつもお世話になっております早良区のY様よりのご依頼で当店でご購入いただきましたアルファードの車検整備です。 年間走行距離が約4万kmとかなりハードにお使い頂けてる為今回かなりの交換部品が発生しておりました。 ファンベルトとオートテンショナー…

ゼスト スタビライザーリンクブーツ交換

いつもお世話になっております同業者のM様よりのご依頼でゼストの車検点検ですがスタビライザーリンクのブーツが破れておりました・・・。 スタビライザーリンクのブーツは車検には関係ないとか話は聞きますが、車検に通る 通らないではなく実際にその部分に…

ムーブコンテ オルタネーターベアリング交換

いつもお世話になっております早良区のY様よりのお電話でエンジンが変な音がするとのこと・・・。 お車はムーブコンテ 走行距離は約98000km 早速確認させて頂きますと確かにガラガラ音が出ております。 定番のウォーターポンプかと思い、ガタが発生してお…

E60 BMW 525 エンジン不調

いつもお世話になっております早良区のD様よりの車検のご依頼と同時にエンジン不調修理とメーター奥からの異音修理のご依頼を頂きました。 ちょうどお見積もりにお越し頂きましたタイミングで時々発生していたというエンジン不調が発生しておりました(ちょ…