アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ5月なのに暑くなってきましたね。

まだ5月というのに暑くなってきましたね。 当店は本日も元気に営業しております。 おかげ様にてエアコンリフレッシュ大好評です!! エアコンの効きが悪いレジアスや・・。 アルファード。 続いてシビック。 これでバッチリです!! 5℃まで下がる様になりま…

ステップワゴン RG1 スライドドア修理

いつもお世話になっておりますO様からのご紹介で今回初めましてのY様のステップワゴンのパワースライドドアの修理です。 開閉時に異音がする上に手でサポートしないと開閉すらままならない状況。 原因はスライドドア真ん中のスライドローラーのようです。 …

当時 好きだった・乗りたかった車

いつもお世話になっております早良区のT様が遊びに来てくださいました! なんとソアラに乗って!! 今見てもメチャクチャカッコイイです!! 私個人的にも青春のど真ん中で憧れの一台です! それからは仕事そっちのけで好きな車談議で盛り上がりました。 当…

エアコン ガス入れ替え作業

以前より気になっていました装置をこの度導入致しました。 (ただこれまでの装置が壊れてきた為ですが・・・) こちらです。 デンゲン製のエコマックスW!! まずは操作を覚えるために自社代車のガス入れ替えから・・ ビックリするくらい冷えが良くなりまし…

200系ハイエース ATF+ブレーキフルード交換

いつもお世話になっております早良区のM様より今回ご購入頂きましたハイエースです 。ダークプライムというグレードですがバンというには豪華な装備と内装です!! まずはブレーキオイルの交換です。 圧送式で完全に安全に全量交換します。 続いてオートマ…