アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オートマが滑って走らない200系ハイエース

冷感時以外はオートマが滑ったような感じ?で走らないとの事でお預かりのハイエースです。 当店初入庫車両で走行距離は約42万km。 オートマのオイルレベルを確認しますと適量でした。 このような症状の場合は心あたりがありますのでまずはオートマオイルと…

スマート インジゲーター点滅でのオートマ故障?

師匠であるM自動車さんから応援依頼です。 オートマのインジゲーター点滅してバックギアに入らなくったとの事です。 (オーナーさん談) 早速診断機でエラーコードを確認しますと エラーは残っていました。 スマートはクラッチポイントがズレると滑りと判断…

フィアット500 ロアアーム ブッシュ交換

段差などでキュキュといった異音がするからとの事でお預かりのフィアットです。 非常にお車にお詳しい方で部品もオーナー様が手配下さいました。 通常はロアアームASSYでの交換らしいのですがブッシュを前後左右分お持込みでの交換作業です。 ロアアームを外…

嘉瀬川ダムからの平戸ツーリング

当店の工場周辺には非常に良いスポットがあります。 30分ほどで到着できる嘉瀬川ダム 最高のツーリングコースです。 休憩所にはこんな素晴らしい??ポスターも・・・。 そこから七山を越えて唐津に そして平戸へ キッチンカーでの昼食も最高です。 冷たいサ…

トゥアレグ プロペラシャフト修理

もはや定番の故障個所となりますが走行時のバタバタ異音です。 プロペラシャフトのセンターベアリング破損ですね。 今回のお車はエアサスなのでまずはエアサスをロックします。 ロック出来たら問題のプロペラシャフトを取り外します。 このようにゴムが切れ…

H2SXSE リアブレーキパッド交換

乗り始めてすぐに気づいたことですがH2SXSEってリアブレーキが効きません。 それはそれは効きません。 ですのでパット交換します。 その際にセンタースタンドは非常に便利です。 まずはマフラーを外して ホイールを外します。 あとは簡単です。 ボルト2本と…

納車早々の・・H2SXSE・・で・・・・・  立ちごけ・・・(泣)。

タイトル通りですのでお察しください。 やってしまいました。 はい。立ちごけです・・・。 おまけにシフトペダル折れました・・。 ただ 運よく私は修理屋でした!! ですので直します!!! こんな傷なんて!!!(半泣) 磨いて パテもって また磨いて ペダ…

アクセラ フロア水浸しの原因

運転席側の後部座席の床 フロアが水浸しになっているとの事でお預かりのアクセラです。 エアコンのドレンからの水かと思いきや車体の下を見るとしっかりと水は車体下に排出されていました。 不思議に思いながらも運転席シートを外しフロアマットをはいで確認…

H2SXSE 納車されました!!

H2SXSE納車日!! あまりに嬉しくってまずは糸島を一周!! 出発してまず感じたことは「乗りやすい!!」です。 おまりに乗りやすくずっと乗っていたいので・・。 芦屋を経由して 虹の松原を通過して 呼子大橋が見える港 からの呼子大橋 ランチは海岸でコン…

念願のホームページ 出来ました!!

念願のホームページ 作って頂きました!! 当店もこれでやっとネットデブューです!!! ワールドワイド??です!! 下記をクリックお願いします!!!! アーバンオート福岡 (urbanauto-fukuoka.com) 苦節18年 早良区の田舎の片隅で細々と暮らして参りまし…