アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

フィアット500 ロアアーム ブッシュ交換

段差などでキュキュといった異音がするからとの事でお預かりのフィアットです。

非常にお車にお詳しい方で部品もオーナー様が手配下さいました。

通常はロアアームASSYでの交換らしいのですがブッシュを前後左右分お持込みでの交換作業です。

ロアアームを外すためにはバンパーを外して

ビームを外す必要があります。

外したところです。

今回の交換部品です。

まずはリア側を打ち換えます。

問題はフロント側です。

ちょっと秘密の工具で外します。

外れました。

新しいブッシュを打ち込みます。

 

完了です。

交換後は異音が消えたとオーナーさんにもお喜びのお電話を頂けました。

 

足回りの異音は気になりだすと気になるんですよね・・。

(当たり前??)

フィアット500オーナーさんのご参考になれば幸いです。