アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡西支部新機構講習

福岡西支部新機構講習に行って勉強して来ました。 実習はエーミングについてでしたがその外にも色々と新しい技術についての有意義な講習会でした。 明日からももっと頑張ろう。 日々勉強しなければついていけませんが可能な限りは頑張ります。

バック出来ないキューブ ATF交換で直るのか???

バックが出来ないとの事で同業者さんから入庫のキューブです。 ATF交換で直らないかとのご依頼です・・・。 11系のキューブにはCVTと通常のATの2種類が存在していまして こちらのキューブは通常のオートマでした。 バックできないとの事ですのでまずはオイル…

BMW E60 オートマフルード交換

車検と同時にATF交換のご依頼です。 BMW E60 525iです。 オイルを抜いて・・真っ黒でした。 いきなりですがオイルパンを取り外して ストレーナー一体型のオイルパンです。 磁石には鉄粉が溜まっていました。 新しいオイルパンです。 規定トルクで締めこんで…

ボルボ XC60 DCTオイル交換 

ボルボ XC60のオートマオイル交換のご依頼を頂きました。 こちらのモデルはDCT(デュアルクラッチトランスミッション)ですね。 エアクリーナーボックスの下に注入口がありますのでまずはそのボルトを緩めておきます。 ボルボは純正DCTオイルを使用いたしま…