アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GD1 フィット エンストの原因はイグニッションコイル?

初代 フィットの修理が続いておりますが同一車両ではありません。 エアコンをかけた状態で走行すると息つきやエンストを起こしてしまうという症状。 GD1の1300ccのエンジンは8本プラグ。 全数プラグの状況を確認 ここでプラグの先が丸くなっていればおそ…

GD1 フィット バルブボディ清掃

オートマの様子がおかしいとのことで入庫頂きましたフィット おきまりのジャダーかと思いきやちょっと様子が変。 スキャンツールで診断するとCVT 内の2番(だったかな)アクチュエーター不良 このアクチュエーターエンジンルームの上から見えます。 エア…

DA64V エブリィ コンロッドメタル交換

高速走行中に油圧警告が点灯して以降 3000回転以上でメタル打音がするエブリィです。 エンジンはK6Aですので F6Aよりは比較的簡単にオイルパンが外せます。 で外した画像がこれ かなりオイル管理が悪かったようでスラッジが固く固着していました。 オイ…

ステップワゴン マグネットスイッチ交換

今年は猛暑のせいかエアコンの修理のご依頼が続いておりますがそのうちの一台です。 エアコンが効かないRF5 ステップワゴン 拝見するなり すぐに原因が分かりました。 コンプレッサーへのマグネットスイッチがぎこちなく入りにくくなってました。 *私個人…