アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガクガクするステップワゴン

加速時ガクガクするという事でお預かりさせて頂きましたステップワゴンです。 型式はRK5です。 症状から察するに点火系かと思いプラグの状態を全気筒確認しましたが見た目はほぼ同じ状況でした。 コイルも専用テスターに単体点検するも問題なし?でした。 こ…

レガシーアウトバック ATF交換 後編

前回からの続きですがアウトバックのオイル注入から これまでに抜けたオイル3.8Lを補給します。 クーラーホースからの圧送方式で交換するためホースを繋ぎます。 セット完了しましたら。 3.8L新油注入後でもこのように黒ずんだオイルの色でした(右側) 3年…

レガシーアウトバック ATF交換 前編

レガシーアウトバックの車検と同時にATFのご依頼を頂きました。 とてもお車を大事にされていらっしゃるオーナー様です。 まずはリフトアップから ドレンからATFを抜きます。 この時点で約3リッターほど抜けます。 色はこのような状態です。 ここからオイルパ…

アーバンオート福岡はこんな工場です。

当店 アーバンオート福岡はこんな工場です。 軽トラ 軽自動車 輸入車 トラックまで・・。 たまたまそんな事が分かる一枚が撮れましたので掲載してみました。 これからもどなたかのお役に立てますように頑張ります!。

VW ポロ 6R DSGオイル交換+ギアオイル交換

いきなりですがポロのDSGオイル交換です。 正確にはメカトロオイルとギアオイルの交換です。 どちらが先でも構わないと思いますがギアオイルから交換していきます。 注入口は見えるのですがエアクリーナーボックスが邪魔になるので外します。 抜け取れたオイルは…

ベンツ W211 ロアボールジョイント交換

W211 ロアボールジョイントの交換のご依頼を頂きました。 非常に綺麗なお車です オーナー様が大事にされているのが良く分かります。 早速ですがリフトで上げていきます。 ロアのボールジョイントを外す為にタイロッドエンドやラジアスアームをいったん外しま…

キャンター 結果EGR故障の為 EGR交換

DPFの積算量はメーター内で半分以下なのにエンジンチャックランプ点灯 強制DPF燃焼実施してリセット後もほどなくして再度エンジンチェック点灯・・。 色々と調べてみても疑わしいのはEGR本体の断線もしくは動作不良・・。 いきなりですが外しております。 EG…