アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルファイア エンジンルームからの異音

いつもお世話になっております早良区のY様よりのご依頼です。 エンジンルームから「シャラシャラ」と時々異音がするとのこと。 早速お預かりさせて頂きまずは異音を確認・・・。 確かにアイドリング中でも金属的な異音が発生していました。 ファンベルトを外…

プリウス G's仕様にシートカバー取付

この度G's仕様のプリウスにシートカバーの取り付けをさせて頂きました。 純正シートがちょっと地味な感じなのでしょうか。 今回はクラッツィオ ネオで了解を頂き作業開始。 作業途中ですがこんな感じです。 ジャストフィットですね。 新人の勝(かつ)です。…

ボスホスと車検で出会いました

なんでも世界最大級の?バイクらしい?? ボスホスと運輸局で遭遇しました。 オーナーさんがユーザー車検に来られていたみたいですが・・・。 レーンに入るや否や過重量のエラー・・・。 そりゃ重そうですもんね・・。 うちのGSR750が手前。前のVマックスが…

スムーサーを分解してみました。

まずは一番疑わしいオイルポンプを取り外します。 こちらは奥側になりますがなりますが問題はなさそうです ここまではスムーサー側もOKなようです。 オイルシールを外した状態ですが・・。 ベアリングが傷だらけでした。 というわけでオイルポンプを分解しま…

エルフ スムーサーからののオイル漏れ Vol.2

前回からの続きですが浮出ていたオイルシールを打ち直し組付けましたが・・・。 冷間時は良いのですが暖気後はやはり発進時のショックがゴツンと気になります。 また同じ箇所から以前よりは少ない量ですがオイル漏れが・・・。 今一度ミッションを下ろし原因…

エルフ スムーサーからののオイル漏れ Vol.1

いつもお世話になっております糟屋郡のA様よりのご依頼でご準備させていただきましたエルフのスムーサーについてです。 現地下見官さんに下見をしてもらい(関西圏ですので) 問題なさそうでしたので入札、無事落札致しました。 ところが・・・陸送依頼をか…