アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイタン WGLAD 噴射ポンプ燃料漏れ修理

先日エンジンの始動性が悪いとのことでお預かりしたタイタンです。 原因がプライミングポンプからのエア吸いだったのでそのポンプASSYと燃料フィルターを交換したのですがその数日後エンジンより何かが漏れているとのことで確認すると・・・。 燃料ポンプか…

ホンダ ストリーム Dレンジ点滅 修理

Dレンジ点滅 ホンダ ストリームでメーター内のDレンジが点滅して変速がおかしいとのことでお預かりです。 診断機でチェックしますと「3速クラッチ圧スイッチ」の断線またはショートのエラーでした。 スイッチとありますがこの場合は圧力センサーのことを指し…

ホンダ ストリーム Dレンジ点滅 修理

ホンダ ストリームでメーター内のDレンジが点滅して変速がおかしいとのことでお預かりです。 診断機でチェックしますと「3速クラッチ圧スイッチ」の断線またはショートのエラーでした。 スイッチとありますがこの場合は圧力センサーのことを指します。 3速圧…

L700S ミラジーノ オートマオイル交換

前回からの引き続きですがオートマオイルの交換です。 まずはオイルを抜きとります。 かなりの鉄粉でした。 これまで無交換だったのでは無いでしょうか? フィルターとオイルパンガスケットも交換致します。 綺麗に清掃して組み付けました。 時間の都合上写…

国内最高クラスのミラジーノ エンジンマウント交換

いつもお世話になっておりますS様よりのご依頼です。 L700Sのミラジーノ まずはエンジンマウント3点交換です。 タイトルにあります何が最高クラスかと言いますとその車体そのものです。 とにかく綺麗でこんなL700Sのミラジーノを初めて見ました。 エンジンル…

BMW X3 リアブレーキパッド交換

BMW X3 リアブレーキパッド交換のご依頼です。 リアは電動パーキングの関係で診断機が必要となります。 診断機で電動パーキングの解除をしないとピストンが戻らない為です。 ここでF1を選択して工場モードの交換設定です。 すると電動パーキングのモーター音…

ハイゼット S321V フロントハブベアリング交換

走行中に異音がするとのことでお預かりさせて頂きましたハイゼットです。 試乗するとすぐに分かりました。 半端でないほどの「ゴーーー」といった異音です。 リフトで上げてフロントのハブベアリングであることは分かりました。 手で回すだけでもガタが確認…