アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移動式クレーンにワイヤレスカメラを取り付け

いつもお世話になっております〇〇クレーンの社長様より作業中の画像、動画を遠隔カメラにてオペレーター(操縦士)がモニターで確認できるようにと・・ワイヤレスカメラのお問い合わせを頂きまして「これは何とかしたい!」と思い掲載いたします。 移動式ク…

GRS202 クラウン ローダウン

今回もGRS202 3L ロイヤルサルーンのクラウンです。 どうにも純正の腰高感が気になるとの事でローダウンと同時にツライチのご依頼を頂きました。 確かに腰高感は否めないですね・・。 ですので早速作業にかかります。 フロントからどんどん作業を進めて…

GRS202 クラウン 走行中TVがみれるように

この度ご購入頂きましたGRS202クラウンですがテレビが走行中見れない難点が・・ オーナー様のご要望で走行中もテレビが見れるように致します。 もちろんドライバー様ではなく助手席やリアシート乗車の方の為です・・悪しからず。 こちらのナビです、純正…

プリウスへのヘッドライトスチーマー施行

本日は車検でお預りしております西区のS様のプリウスにヘッドライトスチーマーを施行させて頂きました。 施行前のヘッドライトです。 少しくすみのような状態です。 言われてみればといった程度かもしれませんが施行後はピッカピカになりますので皆様驚かれ…

ウィッシュ ヘッドライトスチーマーで新車のように

いつもお世話になっております東区のM様より車検のご依頼を頂きました。 お車の状態は上々でしたがパッと見ヘッドライトがくすんでおりましたので研磨+コーティングをお勧めすると快く承諾下さいましたので詳細を掲載致します。 こちらが研磨前の状態です…

ハイエース オートマフルード全量交換

この度ご紹介で初めましてのお客様ですが、糸島市のK様より車検のご依頼を頂きました。 これまで約20万㎞ほどオートマオイルは無交換だったようですので(これまでずっとディーラーさんでの車検だったそうです。)オートマオイル交換をお勧めし快く承諾頂き…