アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチパネルが不良?のナビ

タッチパネルが不良?なのかな??と思うナビの話です。 ナビ画面の中心付近は問題ないのですが端、または上下付近で感度不良? 何度押しても反応しないナビ。 ちょっとイライラしますよね。 通常で在れば保証期間を過ぎていれば買い替えを検討するタイミン…

FE83 キャンターに200mm ワイドナビ取付

FE83 キャンターに200mmワイドナビ取付です。 この車両は今月入庫の当店の新しい積載車です。 (もちろん中古ですが・・。) ナビが古いので、これまでの積載車から移植します。 こちらが古いナビです。 見た目には簡単な作業ですが配線はかなりの量でした…

タイタンの時々始動不良 

時々始動不良とのことでお預かりのタイタンです。 お預かりして何度か始動を繰り返すうちに症状が出ました。 その時はセルモーターまで電流が渡っていない様子。 このような場合、多くはイグニッションスイッチに問題があると思いますので分解します。 分か…

VW ゴルフ 7速DSG メカトロオイル交換+ギアオイル交換

本日はるばる他県より当店にお越し頂きましたVW ゴルフのメカトロオイルとギアオイル交換作業です。 珍しいカブリオレで非常に手を加えられた凄くカッコいいゴルフです。 まずは診断機による故障履歴の確認です。 続いて実際に走行しながらのメカトロの圧力…

RB1 オデッセイ オートマ・フルード交換

RB1 オデッセイのオートマ・フルード交換のご依頼を頂きました。 走行距離は約80.000kmですがこれまで交換歴はなさそうです。 早速トルコン太郎に接続します。 左端が新油のものです 右端が現在オデッセイのオートマ・フルードから抜き取ったフルードの色…