アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルボ V40 スロットルボディ交換

前回からの続きです。 スロットルボディ周りを清掃して組み上げてました結果・・。 駄目でした。 他のエラーは消えましたが P210100 スロットルアクチュエーター「A]制御モーター故障等 だけが残ります。 過去事例で同様のエラーがあったそうですが…

ボルボ V40 スロットルボディ故障?

エンジンのチェックランプが点灯して速度が50kmほどしか出なくなったとの事でお預かりのボルボ V40 クリーンディーゼル車です。 フェイルセーフに入ったのでしょうね。 エラーコードを確認しますと P200900 インテークマニホールドランナーコン…

RK5 ステップワゴン セルモーター分解 最安修理方法

何度かに一度しかセルが回らないほど劣化?しているであろうセルモーター。 通常であればリビルト品などに交換するのですが・・。 なんと3ケ月後に新車が納車予定との事。 そこでなんとか3ケ月もつ修理方法を考えました。 まずは中古セルモーターへの交換。 …

フィアット キスポイントキャリブレーション

車検でお預かりしておりますフィアットですがオーナー様曰くクラッチのつながりが若干滑っている感じがあるとの事で確認していきます。 エラーコードは無し オキュームレーターも正常でした。 ここからはクラッチポイント、クラッチミートポイント(キスポイ…

ポルシェ マカン 修理

当店では初入庫の車種ですがポルシェのマカンです。 中々の迫力でカッコいいお車ですね。 メーター内にたくさんの警告灯が点灯したとの事でご相談頂きました エラーコードもたくさん拾えました。 ただしこの場合、原因はコレ。 スピードセンサー。 ABSセンサ…