アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

フィアット キスポイントキャリブレーション

車検でお預かりしておりますフィアットですがオーナー様曰くクラッチのつながりが若干滑っている感じがあるとの事で確認していきます。

エラーコードは無し

オキュームレーターも正常でした。

ここからはクラッチポイント、クラッチミートポイント(キスポイント)を調整します。

キスポイントってちょっとロマンチックな呼びかたですね。

調整後にオーナーさんから喜びの連絡を頂けました。

最悪はデュアロジック本体またはクラッチの交換が必要かと思われていたらしく調整のみで不具合は解消しました。

たったこれだけの作業で不具合が解消できたことが非常に嬉しい事案でした。

今日はとても良い日です。

 

たまたまですが工場内でアウディのA7が2台並ぶ風景も中々です。

これからもフィアットオーナーさんのお役に立てましたら幸いです。