アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

アウディ S4 Sトロニック リペアキット修理

頻繁にバックしない、またはバックしにくいとのことでお預かりさせて頂きました。

確かにちょっとした坂道でのバックもクラッチが滑っているような感覚で勢いをつけてやっと上るような明らかな異常が確認出来ました。

 

アウディ S4 、とてもかっこいいモデルです。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210113212321j:plain

エラーコードを確認しますとリペアキットで治る可能性が大でした。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210113212512j:plain

オーナー様にはお見積りと修理のリスクをご説明したうえでOKを頂きましたので修理にかかります。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210113212528j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210113212546j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210113212609j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210113212630j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210113212650j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210113212750j:plain

こちらがSトロニックリペアキットです

メカトロリペアキットと同様のモノです。

湿式7速リペアキットと言ってもいいかもしれません。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210113212916j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210113212930j:plain

今回は時間の余裕がありませんでしたので写真がありませんが診断機にてフルードレベル調整や学習をして完了です。

しっかりと治りました。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210113215013j:plain

アウディオーナーさんのご参考になれば幸いです。