アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィアット500 超手ごわいハブベアリング交換

部品お持ち込みでのハブベアリング交換のご依頼を頂きました。 ハブベアリングは固着によって非常に時間のかかる作業になることがありますが今回はその中でも超がつくほど手こずりました。 このカシメにも少々ですが手こずりまして。 結局タガネを削り工具を…

R56 ミニ 消えないバルブ切れ警告灯

バルブ交換後もバルブ切れの警告灯が消えないMINIです。 もちろんバルブは交換済みですので全て点いています。 ところがメーター内はこんな状態です。 おそらく接触不良だと思いますので原因の箇所を探します。 まずは疑わしきテールから 接点個所をくまなく…

ゴルフ 乾式7速DSGオイル交換

乾式7速DSGオイル交換のご依頼を頂きました。 アンダーカバーを外したところです。 メカトロオイルは目た感じでは汚れにくいようで抜いてもとても綺麗でした。 ギアオイルも綺麗に見えますが・・。 こちらは黒く劣化していました。 メカトロオイル、ギアオイ…

ズーマー 全塗装

普段は全く2輪車は専門外の為お使わないのですが今回は息子のバイクということで・・。 以前より探しておりましたインジェクションのズーマーは玉数が少なく、 中々時間がかかりましたがやっと出て来ました(業者バイクオークション)ので落札。 希望の色(…

開かないスライドドア プレマシー

右のスライドドアが開かないとの事でお預かりしておりますプレマシーです。 (写真ではすでに開いておりますが・・・。) 内張りを中から外して どんどんバラします。 ここで原因が分かりました。 破損していたアウターハンドル。 新品部品でも3520円(税抜…