アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイタン オイル漏れ修理

いつもお世話になっております早良区のO様よりのご依頼です。 オイル漏れ修理です。 確認致しますとオイルエレメントの奥側 オイルクーラーハウジング?のガスケットからの様子。 早速部品手配の上取り外します。 オイル漏れは暗い写真ですがこの箇所からで…

ケルヒャー リンスクリーナー導入しました

先日室内クリーニングについてご教授頂きまして 早速 ケルヒャーのリンスクリーナーを購入致しました。 届きました商品がこちらです。 (結構大きいです) 早速使ってみようと思いますがいきなりお客様のお車では「お試し」はできませんのまずは当店の積載車…

工場の床 塗り直しました。

久し振りに工場の床を塗り直しました。 3月のこの繁忙期に何故・・・? 実は今月(3月)22日に当工場で整備振興会青年部主催の研修会が開かれることとなりましたので仕事の合間?をぬって何とか塗り直し致しました。 ロック製のユカロック2000 モスグリーン…

ラフェスタ メンバーブッシュ交換?いえ取付です。

いつもお世話になっております西区のH様よりのご依頼です。 フロンメンバーのブッシュ切れ修理ですが・・ ラフェスタのフロントメンバーブッシュ交換はメンバーASSY必要とのディーラーさんでの見解だったらしく(日産車の定番高額修理箇所ですね)。 H…

ユニック PTO ミッションオイル漏れ修理

いつもお世話になっております糟屋郡のA様よりのご依頼でデュトロ ユニックですがミッションオイル漏れ修理です。 確認させて頂きますとミッション横のPTO結合部分からのオイル漏れの様子。 ここからです。 あらかじめガスケットを手配しておきます。 2…

タイタン 暖気後に始動不良

いつもお世話になっておりますM様よりのご依頼です。 マツダのタイタンですが冷間時、もしくは近所をチョコチョコのりでは問題なくちょっとした長距離、1時間程度走ると再始動が出来なくなりセルモーターを回せど回せどエンジンがかからないとの事・・・。 …

デリカD5 CV5W セルモーター交換

いつもお世話になっておりますT様よりのご依頼です。 エンジンのかかり方がおかしいとの事 詳しくお話を伺ってみますとどうもセルモーターの不調のようですのでお預かりして確認致しますとやはりセルモーターのようです 5~6回に一度程度の確率で接点がカ…

ベリーサ エンジン警告灯点灯修理

いつもお世話になっておりますM様よりのご依頼です。 エンジン警告灯が点灯したとのことで今回お預りさせて頂きました。 警告灯が確かに点灯しております。 診断機でチェックするとエラーコードはこちら P0328 ノックセンサ関連のようです。 消去して…