アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ケルヒャー リンスクリーナー導入しました

先日室内クリーニングについてご教授頂きまして
早速 ケルヒャーのリンスクリーナーを購入致しました。

届きました商品がこちらです。
(結構大きいです)

イメージ 1

イメージ 2

早速使ってみようと思いますがいきなりお客様のお車では「お試し」はできませんのまずは当店の積載車にて試してみました。

イメージ 3

25年落ちのエルフですので助手席とはいえ汚れがありますね。

イメージ 4

まずは洗剤を吹き付けて軽くブラッシングしていきます。

イメージ 5

つぎにケルヒャーのノズルから水を吹きかけていきます。

イメージ 6

イメージ 7

結構しっかり濡れるくらい吹きかけて

イメージ 8

今度は吸っていきます。

イメージ 9

イメージ 10

するとどうでしょう!
汚れた水がどんどん吸い取られていきます。
場所によってはこんなに汚れていました・・・。

イメージ 11

吸い取った汚水?がこちら。
真っ黒とは言いませんがかなりの汚れです。

イメージ 12

汚れがなくなるとこのように目に見えて吸い取られる水が綺麗になりますのでとても分かりやすいです。

イメージ 15

もう一台代車のEKワゴンで試すとこんな感じです。
決して汚れた感じはなかったのですが吸ってみると一目瞭然でした・・。

イメージ 13

イメージ 14

積載車はともかく代車は綺麗にしておきますね・・・。
ビフォーアフターの画像がないのは汚れ取りがあまりに楽しくて画像を取り忘れたためです・・・次回はしっかり掲載致します。)

どなたかのご参考になれば幸いです。