アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

アルファード 1ナンバー化

中古車で購入してこれこれ5年ほどなんですが、自家用車兼代車のアルファードが車検満了を迎えました。
走行距離は195800km
たくさんの思い出が詰まっておりましたがこの距離です。
泣く泣くの抹消登録を済ませてから・・・


構造変更を経て貨物登録、1ナンバーとして新規登録となりました。

イメージ 1

イメージ 2

登録風景です。

イメージ 3

イメージ 4

積載量は150kgですが無事に登録が完了致しました。

イメージ 5

構造変更の要件は簡単です。
サードシートは取り外してセカンドシートの固定 ほぼそれだけです。

あと5年ほど一緒に思い出作ろうね。
アルファード 1ナンバー化でした。

どなたかのお役に立てれば幸いです。